エルくん

盲導犬総合支援センターからエルくんがやってきました。

ランズエンドならではの刺しゅうの技術を、ピンクリボン、日本野鳥の会と、コラボしてまいりましたが、同センターとのコラボが始まったのは2013年4月のことでした。実は刺しゅう開発担当者が同センターの近くに住んでいたということから、始まった縁だったのです。

このたび、エルくんがデビューするということで、新たな刺しゅうを用意した記念に、日本ランズエンドのコールセンターに見学にやってきたというわけです!という設定のもと、取材をお受けしました。

141024_pr_wide1.jpg

広報同士!エルくんとの、ティータイム^ ^

盲導犬といえば、最近、盲導犬が傷つけられたという、心痛むニュースに、我慢強くてかわいそう。。と思っていたのです。
ところが、盲導犬は何をされても吠えないように訓練されているわけではなく、驚いた時には一声吠えることもあるそう。
だれかに頼りにされる、役に立っているということを幸せに感じられるような、おおらかで、楽天的な性格の盲導犬が多いようです!!
だから、エルくんの特技はどこでも寝られること!と、プロフィールに入っているんですね!

141024_pr_wide2.jpg

エルくんの刺しゅうをいれた、お洋服を用意していますと、猫(キティ)のあとは、犬ですね!と、声をかけられます^ ^

141024_pr_wide3.jpg

おみやげにランズエンドトートをさしあげましたっ!

Share this...