アカデミー賞と衣装協力

3月といえばアカデミー賞!
美しい衣装、軽妙な進行、さすがのスピーチ・・感動満載の!この中継が大好きです!!

今回のスピーチのなかで、”タイムレス”・・を ”色あせない・・”と訳されていたことに、ぐっときてしまいました。

ランズエンドというブランドを語るとき、アメリカでは必ず、”Timeless style”というワードが使われます。

タイムレス・・とそのまま、カタカナに置き換えても、わかるわかる・・と思いながら日本でも使っているのですが・・”色あせない・・”って、いい言葉!と、ちょっと自画自賛(!?)ですがランズエンドを表すワードとしてあらためて見直してしまいました。

衣装といえば、さすがにアカデミー賞で着ていただけるようなタキシードはないのですが、衣装協力にはジャケットとドレスシャツの引きが多い、昨今です。

TBS「はなまるマーケット」の司会、薬丸さんは数年前から着用してくださっているのですが、この3月末で番組終了という・・その発表時にもランズエンドの衣装だったのです・・。

いろいろなメディアにとりあげられましたが、ランズエンドのジャケットとドレスシャツだとわかるのは、私と、お知らせしていた社内の人間だけ・・という狭いなかで、盛り上がりました(笑)

最近では、サッカー解説者の宮本恒靖さん。カメルーンとポルトガル戦での解説時に着用してくださいました。

ドレスシャツは「立体Xシャツ リングフリー
襟まわりと袖口まわりに防汚機能がついているという、新商品です!せっかくの機能付きですが、やはり、わかる人は限られていました(笑)

140307_pr_wide.jpg
ALL about「メンズファッション」でさわやか男子の必需品として紹介されました。

「ALL about」はこちらから

Share this...