マイコさんとピンクリボン

現在お客様の絶大なる支持を受けています「美型シルエット」その好調要因の取材を受けました。

ファッションビジネスの厳しさの下、志を同じくしている方たちとの語らいは楽しく、一方で、この状況下だからこそと、広報の大切さをご教示いただき、身の引き締まる思いでした。

今回議題のひとつとして提案させていただいたことは、アメリカのブランドであるランズエンドが日本人女性のために開発した「美型シルエット」に副い、初めて日本人モデルの採用に踏み切ったことです。

そのモデルさんは園田マイコさん

「美型シルエット」を美しく着こなしていただくことが主旨で登場していただいたのですが、実は乳がんを克服された方だったのです。その著書には身をつまされました。

思春期の息子さん、それまではちょっと距離があったのにも関わらず、乳がんのことを伝えると、僕がいるから大丈夫・・と、そのくだりは今思い出しても
涙が出ます。

美しいモデルさんでいながら、抗がん治療で髪が抜け・・闘いぬいたこと・・そのたいへんさを微塵も感じさせない、ふわりとしたナチュラルな美しさでした。

ピンクリボン活動はご存知でしょうか? 
乳がんの早期発見への啓蒙活動にランズエンドも役に立ちたいと・・ピンクリボン刺しゅうを通してサポートさせていただいています。

ピンクとリボン・・女性が好きなもののひとつだと思います。今年は新しくかわいい刺しゅうを開発していますので、ご購入いただくときはぜひ刺しゅうをいれてくださいませね!!

園田マイコさんと!