先週金曜からその後3連休まで、「メンズ・フィッティングイベント」を開催いたしました。

171013_pr_1.jpg


現在は店舗展開がないものですから、お客さまからは、「待ってました!」と
事前予約をいただき、その数1000人を超えて当日を迎えました。

一番遠いところからのお客さまはどちらからですか?と、
ジャーナリストの方から聞かれましたが・・
私が商品紹介をさせていただいたお客さまのなかには
博多からといわれるご夫婦がいらっしゃいました!

結局のところ、1300人余りのお客さまにお会いすることができ、
ランズエンドスタッフ全員、大感激の4日間でした!!


171013_pr_2.jpg

秋冬の新作をすべてフィッティングしていただけるようそろえました。


171013_pr_3.jpg

ジャケットやアウターたちはもちろん


171013_pr_4.jpg

ラウンジウェアも


171013_pr_5.jpg

イベント限定刺しゅうも


171013_pr_6.jpg

珈琲やワインでくつろげるラウンジにはチーズも用意されました。
ランズエンド本社のある、ウィスコンシン州はアメリカで最もチーズ生産の多い州。
本社出張をしていた社長はじめ、社員が購入し、背負って!?きたものです!!

先日の展示会にいらしてくださった方々から嬉しい反響をいただいています。

ご家族で愛用しているブランドと紹介してくださった、モデルの前田ゆかさん。
以前には、ご家族全員分のイニシャルを入れたタオルセットを
オーダーしてくださったこともありました。

ランズエンドの素材の良さと機能性を伝えてくださっている方のおひとりでもあります。
ビューティに、スポーツに、そして、お料理にも精通していらっしゃる、
ゆかさんの日常に寄り添わせていただいています!!

早速ブログにもあげてくださいました!!


170929_pr_1.jpg

ゆかさんスマイルに癒されます~♡


こちらはOggi編集部公式アカウントから 先日はOggi,jp
スーピマカーディガンのコーディネートをとりあげてくださいました。


170929_pr_2.jpg


170908_pr_1.jpg


涼し~い今日このごろ、
ランズエンド冬展である、「Holiday collection」をプレスの方向けに行いました。
今回は新たなチャレンジもあり、大変ではありましたが、
みなさまに喜んでいただけたことで、疲労感も飛んでいきます。
そしてまた、広報という仕事のありがたさを感じます!


170908_pr_2.jpg

<アウターの紹介とクリスマスストッキングの下はKIDS・・>
メンズ・レディス・キッズすべてハイパードライダウンを使用しています!


170908_pr_3.jpg

<今年のカシミヤたち>
カシミヤ、シルクと天然繊維100%の素材の良さとアウターの機能性などなどをきゅっと


170908_pr_4.jpg

<刺しゅうディスプレイ中>
今回も刺しゅうをディスプレイできるところにはすべてしてみました。


170908_pr_5.jpg

<カフェメニューみたい?>
時節柄?夏バテ回復とか、美肌、むくみ対策~とかの
デトックスウォーターを用意しました。


170818_pr.jpg


ランズエンドでは、今夏もサマーアワーズ(金曜の午後はお休み)が、
とれるようになっています。
「ワークライフバランス」「働き方改革」といわれる昨今ですが、
日本ランズエンドとしては2011年より始まったサマーアワーズです。

写真はなつかしのアマルフィから。
サマーアワーズを取得して・・といいたいのですが、お盆休みがないので、
休みは9月になることが多いのです。

秋冬の展示会を終えてから・・ということで、
今日のサマーアワーズもがんばって働きマース!

170804_pr_1.jpg


暦の上では残暑が近づいてきますが・・
いまや、8月売りの雑誌でも"Tシャツコーディネート"が普通になりましたね。

ランズエンドには"スーパーT"という、すごいTシャツがあります。
30年以上前に、本当にいいものを!それまでになかったものをつくろう!と
素材と工夫と情熱でできあがったTシャツ。

たかがTシャツ・・から、主役に躍り出た"スーパーT"
今年の夏はすべてといっても過言ではないほどの男性誌に登場しました。

それには陰のヒーロー!?ヒストリーバッグの存在も。
スーパーTの生地でつくられ、表にはスーパーTのヒストリーが書いてある巾着!
たかが巾着、されど巾着。縫い方にダメ出し、紐にダメ出し。喧々諤々の巾着づくり。
あ・・縫ったわけではありませんが・・いっぱい口出しさせていただきました^ ^

というわけで、思い入れのあるかわいい巾着、いえ、
ヒストリーバッグができあがりました!

これからスーパーTを購入すると付いてきます!
(3枚購入でバッグ1つです)

170804_pr_2.jpg


スーパーTの掲載ほか、詳細はこちらから

170804_pr_3.jpg


ちなみに、スーパーTはメンズ商品ですが、XSからありまして、
今の気分だと、私はSかMを着ています。

夏休みとともにやってきた、今年のファミリーデー!

170728_pr_1.jpg


こどもたちはチームに分かれて社内で宝探し。
宝のありかがわかる地図にたどりつくだけでも、難問!超門?
最終的に「たからは しゃちょうのへや」というわけで!

170728_pr_2.jpg

海賊のジャック・スパロウがお出迎え。


170728_pr_3.jpg

キッズのアクティブTでチームごとに揃えています!
右端のコンサルタントのカールさんは
「カールおじさんだよ~わかる?」と、自己紹介していました。


170728_pr_4.jpg

ゲームの後は、お祭りで


170728_pr_5.jpg

夏といえば、カキ氷!上手にできました!!

最後はスイカ割り。
ジャック・スパロウ(社長)のスイカ割りは
不成功に終ったと報告があったところです^ ^

七夕の花って??
この季節はやはりあじさいですね・・・

170707_pr_01.jpg


先週、スタイリストの福田さんと四方山話(!?)をしていました。

ランズエンドでは美型シルエットを含め、
大人の女性にむけたコーディネート指南で大好評の福田栄華さん。

大人と言ってもいろいろです。
福田さんは40代以降に向けたシンプルコーディネートを提案された書籍も
出版されていますが、大人のテイストもいろいろ。
かわいい大人の女性というテイストもありますね・・と。

そんな話になったのは、
"後姿は20代のワンピースとセーター姿。前を見たらびっくり!!"
という目撃情報から。。。
福田さんご自身もかわいらしいテイストがお好きなので、
痛くなるか、ならないかはちょっとしたなかにある・・と話されていました。

うわあ・・秋冬は大人の女性の痛くならない着こなし指南かしら??なんて!!
笑い合いましたが、いいと思いませんか??


170707_pr_02.jpg

アメリカ本社での秋冬コーディネート撮影風景です。
日本での撮影とはまたちがった趣です。

170602_pr.jpg


梅雨を目前に気持ちの良い6月に入りましたね!

今日のオンエア予定、NTV「究極のクイズSHOW! 超門!真実か?ウソか?」で、
芦田真菜ちゃんが
ランズエンド・キッズのワンピースとカーディガンで登場します!

番組の宣伝を見た方から声をかけられます。
ランズエンドのワンピースですよね!って!
WEBでも紹介されていました!!

愛菜ちゃんの品のよさで、ワンピースが引き立ち、うれしい限りです!

これからオンエア予定の番組もありますので、順次お知らせいたします!
なので!プレスダイアリーも見逃さないでくださいね^ ^

170519_pr_1.jpg


5月ともなると夏服への衣替えが近づいてきますが・・
PRとしては、秋冬へと衣替えです。
モフモフのアウターがたくさん待っていますよ~

さて、今週は
女性のお客さまに、ボトムス(パンツ)の試着をしていただくイベントを行いました。

パンツはヒップではくもの、選ぶものといわれています。
いらしていただいたお客様のヒップサイズを測り、
ぴったりのパンツを一緒に選びましょうというもの。
パンツは丈感も大切ですので、アイテム毎にすてきに見える丈を知っていただく
機会でもあります。

今回はどんなお客さまにお会いできるのか楽しみにしていました!!
今季春夏の新作をすてきに着こなして登場される方や、
このタートルが好きなので・・と
長く着てくださっていることをうかがえる方も。

ランズエンドは上質なので・・いろいろ浮気しても、
やっぱりランズエンドに戻るのよ・・と^ ^
ありがたいお話です。

みなさん、きれいになることを楽しんでいらっしゃる!
年齢で服を選ぶというより、ご自分らしく、きれいにみえることを大切にされているのが
すてきな秘訣ですね!!!


170519_pr_2.jpg

新緑の季節ですね!!

170428_pr.jpg


ところで、
♪パーリに4月がきた~と、歌っていたのは、平野レミさんです。
ご存知ない方も多いと思いますが、レミさんはもともとシャンソン歌手でした。

料理家として活躍する今のレミさんは、お料理しやすい、そして肌触りの良いもの、
でも見栄えも大事!ということで、ランズエンドのトップスを選んでくださっています。

4月から始まりました、NHK「ごごナマ」では、
ランズエンドのトップスとレミさんデザインのエプロンがコラボで登場していますので、
毎週目が離せないですよ^ ^

レミさんは、お料理のほかにガーデニングがお好きな方でもあります。庭の樹木の
デザインもご自身でされています。

樹木といえば、先週はアースデーでしたね・・
アメリカ本社では National Forest Foundation とパートナーシップを続けておりまして
今年も従業員が袖をまくって苗木を植えたアースデーでした。


170428_pr_2.jpg

LANDS'END がガーデナーとして著名な方の苗木の植え方指南を紹介しています。

日本ランズエンド 広報
プロフィール

プロフィール

広報マネージャーとして6回目の新年を迎えることに!  ファッション、スポーツ、芸能畑にて広報一筋◯年。(途中お休みもしたので 数えたことがない) よくある名前のため、新ブランドのランズエンドキャンバス社内用語にちなみ 「エミリー」と呼ばれているが、実はアメリカでもよくある名前らしい。

Lands'End Japan on Facebook

月別 アーカイブ