170602_pr.jpg


梅雨を目前に気持ちの良い6月に入りましたね!

今日のオンエア予定、NTV「究極のクイズSHOW! 超門!真実か?ウソか?」で、
芦田真菜ちゃんが
ランズエンド・キッズのワンピースとカーディガンで登場します!

番組の宣伝を見た方から声をかけられます。
ランズエンドのワンピースですよね!って!
WEBでも紹介されていました!!

愛菜ちゃんの品のよさで、ワンピースが引き立ち、うれしい限りです!

これからオンエア予定の番組もありますので、順次お知らせいたします!
なので!プレスダイアリーも見逃さないでくださいね^ ^

170519_pr_1.jpg


5月ともなると夏服への衣替えが近づいてきますが・・
PRとしては、秋冬へと衣替えです。
モフモフのアウターがたくさん待っていますよ~

さて、今週は
女性のお客さまに、ボトムス(パンツ)の試着をしていただくイベントを行いました。

パンツはヒップではくもの、選ぶものといわれています。
いらしていただいたお客様のヒップサイズを測り、
ぴったりのパンツを一緒に選びましょうというもの。
パンツは丈感も大切ですので、アイテム毎にすてきに見える丈を知っていただく
機会でもあります。

今回はどんなお客さまにお会いできるのか楽しみにしていました!!
今季春夏の新作をすてきに着こなして登場される方や、
このタートルが好きなので・・と
長く着てくださっていることをうかがえる方も。

ランズエンドは上質なので・・いろいろ浮気しても、
やっぱりランズエンドに戻るのよ・・と^ ^
ありがたいお話です。

みなさん、きれいになることを楽しんでいらっしゃる!
年齢で服を選ぶというより、ご自分らしく、きれいにみえることを大切にされているのが
すてきな秘訣ですね!!!


170519_pr_2.jpg

新緑の季節ですね!!

170428_pr.jpg


ところで、
♪パーリに4月がきた~と、歌っていたのは、平野レミさんです。
ご存知ない方も多いと思いますが、レミさんはもともとシャンソン歌手でした。

料理家として活躍する今のレミさんは、お料理しやすい、そして肌触りの良いもの、
でも見栄えも大事!ということで、ランズエンドのトップスを選んでくださっています。

4月から始まりました、NHK「ごごナマ」では、
ランズエンドのトップスとレミさんデザインのエプロンがコラボで登場していますので、
毎週目が離せないですよ^ ^

レミさんは、お料理のほかにガーデニングがお好きな方でもあります。庭の樹木の
デザインもご自身でされています。

樹木といえば、先週はアースデーでしたね・・
アメリカ本社では National Forest Foundation とパートナーシップを続けておりまして
今年も従業員が袖をまくって苗木を植えたアースデーでした。


170428_pr_2.jpg

LANDS'END がガーデナーとして著名な方の苗木の植え方指南を紹介しています。

「4月のパリ」というシャンソンがあります。
♪パーリに4月がきた~と、始まるのですが、4月になると必ず思い出す歌です。

170421_pr_3.jpg


先週はイースターだったのですね。
ホワイトハウスでのミシェル・オバマさん主催のエッグロールには
ランズエンドのイースタートートが使われていましたっけ!

今季は日本での取り扱いがなかったため、すっかりイースターのことが
抜けていました私ですが、中村江里子さんがパリで活躍しているイースタートートを
紹介してくださっていました。
「我が家では、ランズエンドのトートは毎日の生活にしっかりと根付いているので・・」
とまで言ってくださる江里子さん。

先日のNTV系列「誰だって波瀾爆笑」でのご出演時には
バッグの中身紹介でゴールドのトートが出現しました。
リアルタイムでは見られなかったのですが、お問い合わせと
「トートが出ていましたね!!」のご連絡殺到で、またまた驚かされた次第です。

新刊「セゾン・ド・エリコ vol.6」には、江里子さんの日常使いが感じられる
ランズエンドトートがそこ、ここに登場しています。
そして、ランズエンド・キッズもお子さんが着用してくださっている様子が!


170421_pr_1.jpg


ぜひ、その活躍ぶり!?をみつけてみてください。
なんと、江里子さんのサイン入り著書プレゼントが用意されていますから!!
詳しくはこちら


170421_pr_2.jpg

桜の季節。
あちらこちらで、入社式や入学式・・
そしてお花見でたいへんな混雑ぶりですね。

170407_pr_1.jpg


ちょうど掲載があがってきました!
これから中学生になる芦田愛菜さんが取材で着てくださっている
ワンピースカーディガンは、ランズエンド・キッズのものです。
すごく似合っていると思いませんか!!


掲載のお知らせをもうひとつ、
「モノマガジン」4・16号が発売になりましたが
総力特集 "違いのわかる大人の傑作品" で
ランズエンドトートと刺しゅうサービス!をとりあげていただきました。

170407_pr.jpg

許可を得て投稿しています。


編集長が実際にご使用いただいているトート中身写真と、
なんとモデルさんもしてくださっている様子!

ランズエンドトートはファッション誌でのコーディネート以外にも
マザーズトートとして、「Kodomoe」で、
ゴルフコーディネートにと「Regina」にと直近での掲載があります。
そして・・続きは次回に^ ^

久々にリゾートに行ってきました。
ふと気が付くと、暑いところに持っていくサンダル、着るドレスたちは
もう20年モノばかり・・
それって、ヴィンテージでしょ!?って、言ってくれたやさしい友人がいますが^ ^

好きなお洋服はお直ししてでもずうっと着ています。
その一つにランズエンドのリネンドレスがありますが
確か・・2008年発表のもの・・ということは、10年モノになりそうです^ ^

今日はスタイリストの福田栄華さんのコーディネートを撮影しています。
次はトラベル特集を予定しています。
今年はどちらをみてもフローラルですね・・
ランズエンドではほかにはないフローラルがリネンにもありますが、
そのコーディネートにはさすが!!早くリネンを着たいものです!!

170317_pr_1.jpg

170317_pr_2.jpg

ちらっとお見せします^ ^


実は3月号にも入っています・・って、私の登場ページです。
でも、未だにどこどこ??って聞かれるくらい、わからないらしいのです。。
マスクをしていても、目だけで人を判別できますよね・・
やはり、目は口ほどにものを言う・・ではないですが・・
目の部分がないとわからないものなのです・・っていったら
見つけていただけますかしら^ ^

先週のプレスプレビューの続きの前に、ご報告!
ランズエンド初春号のデジタルカタログがアップされました!!
ということで、なぜにわたくしが登場しているか!
ご覧いただけます!!どうぞ!!


さあ、ランズエンドの刺しゅうの世界にようこそ!!

170228_pr_1.jpg


ランズエンドにだけあるもの、そのひとつがクオリティの高い刺しゅうの数々です。
それを見ていただくための演出に試行錯誤、
300枚のスワッチ(刺しゅう見本)を用意しました。

170228_pr_2.jpg


前夜に搬入、施工後にディスプレイをしたのですが、
できあがりを目の当たりにすると、 わくわく感でいっぱいになりました。
そして当日、誰もが釘付けになられているのを見るのは本当に楽しく、感動的でした!!
PRはエンターテイナーだとも思っていますので、
喜んでくださる姿をたくさんみることができたのは最高のごほうびでした!!


170228_pr_3.jpg

フォトブースにもなりました。
滝川ロランさんと。

ヴァレンタインデーにFacebookに投稿した、
ラテアートとチョコレートはご覧いただきましたでしょうか・・

170217_pr_1.jpg


ヴァレンタインデーには夏物を中心としたプレス向けの展示会を行っていました。

170217_pr_2.jpg


ディスプレイ中でえす^ ^

170217_pr_3.jpg


そして、ランズエンドの刺しゅうの世界は次回に続きます!!お楽しみに~!!

170217_pr_4.jpg

暦は立春に近づきます。
この寒い毎日に決別できる日が待ち遠しいですね!
そして、ランズエンドからは早春号カタログをもうすぐお届けできます!!

えっと・・そのカタログにモデルとして登場の運びとなりました!
お客さまからは、日本人のモデルが着用しているといいのに・・といった
コメントをいただくことも多いのですが・・
アメリカのブランドとしてのグローバルでの統一もありまして・・
実現には至らないのです。。

そのようななかで、なぜに私が???ということになりますが^ ^
カタログを見てくださいませね!


170127_pr_2.jpg

撮影前、スタイリストの福田さんが黙々と仕事されています!
これから3カット撮影します^ ^


170127_pr_1.jpg

レディス早春号の表紙をちょっと早めに公開です!

あけましておめでとうございます。
今年もランズエンドをどうぞよろしくおねがいいたします。

先年に宣言!?しましたとおり、新年早々のコールセンターに入りましたよ!!

私と話した方はいらっしゃるでしょうか^ ^
お待たせしないようにと焦っていると「ゆっくりでいいのよ~」なんて
あたたかく見守ってくださる(見てはいないが)お客さま。
お奨めは?ときかれましたら、そこはおまかせください!!

いつもドキドキですが、本当にいいお客さまに支えられているランズエンドなのだと
いうことを、あらためて感じられるひととき。
次々といただくお電話に超集中しますので・・
無事終了したときの開放感!!

あ・・今年も楽しい新年を迎えることができました!!ということなのですが(汗


170113_pr.jpg

日本ランズエンド 広報
プロフィール

プロフィール

広報マネージャーとして6回目の新年を迎えることに!  ファッション、スポーツ、芸能畑にて広報一筋◯年。(途中お休みもしたので 数えたことがない) よくある名前のため、新ブランドのランズエンドキャンバス社内用語にちなみ 「エミリー」と呼ばれているが、実はアメリカでもよくある名前らしい。

Lands'End Japan on Facebook